ネット副業ってどうよトップへ

スポンサードリンク



成果報酬型広告とは

 成果報酬広告とはその名の通り、貼った広告がクリックされ、移動したサイトでユーザーが商品を購入したり、会員登録などのアクションを起こした際に、広告のサイト主に広告料が支払われるシステムです。それ程アクセスが多くなくても成果をあげる事も可能なので、小規模なブログやサイトでも気軽に始められるのが魅力でしょう。

基本的に成果報酬の報酬は、売上の数%~数10%程をサイト主に還元する定率性と成果があがったら1000円といった具合に決まった額を払う、定額報酬の2つの報酬形態があります。

一般的にはアマゾンのような物販サイトだと定率性を導入している場合が多く、オンラインゲームの会員登録のような場合は定額報酬という傾向があります。

定率性と定額制どちらが儲かる?

 定率性と定額制どちらが儲かるのかという事ですが、どちらにも一長一短があり、どちらが儲かるとは言いがたいですが、数万円単位の大きな報酬を狙うのであれば、定額制の方がおすすめでしょう。なぜなら定率性の場合、報酬率は高くても3%~10%くらいなので、余程額の大きい商品でない限り大きな額は見込めないでしょう。

もっとも定額報酬の場合もオンラインの会員登録なら数百円が貰えれば良い所で、数千円~数万円単位の報酬となると、保険の見積もりやプロバイダーの契約など容易には成果をあげにくいのでどちらが良いとは言えないというのが現状です。

やはり成果報酬型広告で稼ぐには、自分の運営しているサイトやブログにマッチした広告を貼る事が一番と言えるでしょう。

メジャーなASPの紹介

 成果報酬型広告を貼って稼ぐには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する必要があります。ここでは有名なASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を3つ程紹介します。

まず一番の有名所と言えば、A8.net (エーハチネット)でしょう。多種多様な広告主が存在しており、審査も比較的緩い傾向にあるので、初心者の人が始めるには手頃なASPと言えます。

2つ目はバリューコマースです。このASPは日本の老舗中の老舗と言ってもいいASPです。A8net(エーハチネット)と比べてアップル(アップルストア)やTSUTAYA、ゾゾタウンと言った有名な広告主が多くあります。ただしサイトの審査はやや厳しめでコンテンツの少ないサイトだと審査に通らない事もあります。

最後はLinkShare(リンクシェア)です。このASPはアフィリエイトの本場のアメリカが本社の会社ですが、日本の広告主が充実しており、有名所だとジャパネットたかたやNEC、富士通、ソニーなどがあります。特にコンピューター系やファション・雑貨などの広告主が充実している印象です。審査は前述のA8netとバリューコマースと比べて厳しく、相当コンテンツが充実していないと審査に通らない傾向にあります。

前述したようなASPの審査に通っても、掲載する広告主の審査に通らないと広告を貼る事は出来ません。中には審査がほとんど無い広告主もありますが、有名所の広告主だと必ずサイトやブログの審査があります。中にはかなり厳しい基準を設けている広告主もあるので、そうした広告主の広告を貼りたい場合はまずサイトのコンテンツを充実する事を優先した方が良いでしょう。

各ASPの詳しい紹介

以下のリンクから各ASPの詳しい情報を紹介しています。

A8.net
アフィリエイトを始めるなら、必ず登録しておきたいASPの1つと言えます。
詳細はこちら

Live!Ads(ライブアズ)
バリューコマースと提携しており、有名な広告主がたくさんあります。審査も緩めです。
詳細はこちら

バリューコマース
日本の老舗ASPと言ってもいい程、有名なASPです。審査はやや厳しめ。
詳細はこちら

リンクシェア
ソニーや富士通など誰もが知っている、有名広告主が数多くあります。ただし審査は厳しいです。
詳細はこちら

トラフィックゲート(TGアフィリエイト)
A8.netやバリューコマースと並ぶ老舗ASPの1つで、特に物販系の広告主が多く、物販系のサイトをやっている人は必ず登録しておきたいASPでしょう。
詳細はこちら

JANet(ジャネット)
A8.netやバリューコマースと比べるとやや後発ではありますが、着実に実績と評価を高めているASPです。
詳細はこちら

ペイパーコール・アフィリエイト
電話による注文でも、報酬が発生するちょっと異色のASP。携帯広告やアダルト系の広告もあり。
詳細はこちら

イークリック(e-click)
ファッションや美容・健康と言ったジャンルの広告主が充実しているASPで、大手は少いものの地方のあまり知られていない広告主が多くあります。
詳細はこちら

アクセストレード(AccessTrade)
ATステージと呼ばれる、ランクシステムによって成果が上がれば上がるほどお得な特典が用意されている他、広告主も多種多様な広告主が存在しています。定番のASPの1つと言っていいでしょう。
詳細はこちら

バナーブリッジ(BannerBridge)
萌え系のコンテンツを扱う広告主やアダルト向けの広告主を多く抱えているASPです。
詳細はこちら

AFRo(アフロ)(旧Cross-A)
業界初となる動画を利用した広告サービス「アフ動」や他のASPでは見られない広告が多くあります。
詳細はこちら

Challenging Japan(チャレンジング・ジャパン)
2004年12月にオープンした新興のASPですが、懸賞系をはじめとした広告が充実しているASPです。
詳細はこちら

Affiliate-B(アフィリエイトB)
最低支払金額が低かったり、報酬が外税で支払われるなど、ユーザーには嬉しい特典の多いASPです。
詳細はこちら

“My”アフィリエイト
NTTグループ運営ということで、期待していましたが、2012年6月20日にサービスの終了が発表されました。
詳細はこちら

Find-A(ファインドA)
クリック報酬を100%アフィリエイターに還元する「100クリ」サービスなど他のASPではお目にかかれないサービスを実施しており、ユーザーの事を考えたASPと言えます。
詳細はこちら

次のページ


スポンサードリンク




アフィリエイトで稼ぐ

お小遣いサイトなど
リンク集や管理人の紹介
  • 管理人の紹介
  • リンク集
  • サイトに関するお問い合わせや相互リンク申し込みについてはサイトに関するお問い合わせや相互リンク申し込みについてはこちらまでまで
  • サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。複製、再配布等はご遠慮下さい。

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system