ネット副業ってどうよトップへ

スポンサードリンク



クリック保証型広告とは

 クリック保証型広告とは、名前を見てお分かりの通り広告がクリックされる毎に報酬が発生する広告モデルです。成果報酬型広告と違うのはクリック保証型広告は広告をいちいち張り替える必要が無いのでコンテンツ作りに専念できるというメリットがあります。

比較的初心者の人でも収益を上げる事自体は簡単ですが、大きな額を儲ける事は容易ではありません。なぜならクリック一回毎のクリック単価がそれ程高くないという事と数多くのクリックを稼ぐのは難しいというのが大きな理由です。

1ヶ月で数万円単位の額を稼ぐには、一日最低でも20クリック以上は必要で1000PV(ページビュー)以上のアクセス数がないと厳しいでしょう。

ぶっちゃけどれだけ稼げる?

 前述した通りクリック保証型広告で稼ぐのは難しいと言いましたが、1000PV(ページビュー)以上のアクセス数があれば成果報酬型広告よりも稼げる場合もあります。

掲載する広告によっても異なりますが、1000PV(ページビュー)あれば3万~5万ぐらいは稼げると思われます。アクセス数が1万PV(ページビュー)以上あれば更に稼ぐ事も可能でしょう。

クリック保証型を提供しているASP

 実はクリック保証型を提供しているASPは結構あるので有名所だけ紹介します。

まず一番の有名所と言えば、検索エンジン大手のグーグルがやっているGoogle Adsenseでしょう。クリック保証型と言えばGoogle Adsenseと言ってもいいくらいメジャーです。しかし本国がアメリカだからなのか、世界的な大企業だからなのか分かりませんが、審査は厳しく、サポート等も血が通っているとは言いがたく、最悪の場合アカウント剥奪(心ないユーザーからターゲットにされていわゆるアドセンス狩りに遭う事もあるそうです)という事もあります。とは言え、Google Adsenseは広告主も多く、クリック単価も高いものだと数百円という物もあります。そして何よりコンテンツマッチなので、広告の張り替えの手間がない上に、コンテンツマッチ度も高いのでコンテンツにあった広告を的確に出してくれます。

2つ目はサイバーエージェントが提供しているマイクロアドです。Google Adsenseに押され気味ではありますが、審査は比較的緩く、アドセンスの代替としてはまずまずでしょう。しかしコンテンツのマッチ度はGoogle Adsenseと比べて高いとは言えず、的確な広告を出してくれるとは言いがたいのが現状です。

最後は i-mobileを挙げたいと思います。当管理人も最近初めてその存在を知って広告を出すようになりました。携帯広告とPC向け広告両方を扱っています。広告単価はGoogle Adsense程高いとは言えませんが、広告をある程度フィルタリング出来るので、ある程度はコンテンツに則した広告を出す事が出来ます。また審査も比較的緩いので、開設して間もないサイトやブログでも気軽に始められるのが特徴です。


スポンサードリンク




アフィリエイトで稼ぐ

お小遣いサイトなど
リンク集や管理人の紹介
  • 管理人の紹介
  • リンク集
  • サイトに関するお問い合わせや相互リンク申し込みについてはこちらまで
  • サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。複製、再配布等はご遠慮下さい。

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system